<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* 玉ねぎ苦手(-_-)
20070228_92189.jpg
な・の・に…『オニオングラタンスープ』は頂けちゃーぅChu!(^3^)-☆
気まぐれでいて…そして時には小悪魔的な態度で食と向かい合いたい…るるちんです。イェィ!(また?)

江戸さんからのリクエストがありましたので、新しい食器を用いて『オニオングラタンスープ』作ってみたから載せてみた。
あちくて うめかった♪
奥は挽き肉のカレー。トマトを最後にぶち込んでみたよ!
16:14 | るるちん | comments(10) | -
* フグより酒かよ!
20070226_90928.jpg
るるちんでぇす(^o^)
先週フグ行ってきましたよー。江戸川区の小松川にある『三友』さんです♪今回は「中落ちコース」にしてみました。中落ち部分を焼いて山椒をかけて頂きます。お肉みたいな弾力があって食べごたえがあったなー(^v^)お箸じゃなくて手掴みでいっちゃいました。

話変わるけどヒレ酒ってホントおいしいね〜♪るるちんは3杯、ピロリンは7杯、そしてるるちんパパは…10杯越え!!そりゃ雑炊も食えなかろ(-_-;)
21:40 | るるちん | comments(1) | -
* 新しい食器o(^-^)o
20070219_85172.jpg
るるちんでーす。
先日、ずっと欲しかったル・クルーゼのココットを買いました♪青やグリーンも綺麗だったけど、最初にこれでオニオングラタンスープが食べたかったので迷わずオレンジと黄色にしました。なんかおいしそうに見えそーでしょ?(^-^)
それはそうと、今週フグ行ってきまーす♪るるちんパパの行きつけなのだ。変わったメニューがあったら写真UPしますね。
16:47 | - | comments(84) | -
* チキンカレー
カレー

続きましてチキンカレー。
こいつが一番有名らしい。
ほんとは江戸っ鯉が頼んだんだけどね。
代筆いたします。

とにかく上手い。
こんな作りこんだカレーははじめてでした。
毎日食べれるおいしさでしたよ。

ボルシチはこいつに負けてしまいました。
00:21 | ピロリン | comments(0) | -
* ボルシチ


遅くなりました。
新宿中村屋第2品目はボルシチです。

土鍋で出てくるボルシチははじめてだったのですが、
とてもおいしかったですよ♪

土鍋があんなに保温能力があるのかとびっくりするほど
みんなが食べ終わっても熱くて食べられなかったのはびっくり出した。

お味はとっても上品でした。
上品過ぎてカレーに負けてしまいましたが…
00:15 | ピロリン | comments(0) | -
* るるちんレポート
20070128_65606.jpg
今回るるちんは新宿中村屋にて、ひじょ〜にバランスの良い目鼻立ちをしたインド生まれの美男子に出会いました。おしゃれー。完璧ー。グッドルッキーン。
ただ、刺激を求める人にはちょっともの足りないかなー。るるちんはクセがなくって飽きのこないカレに一瞬でおちたよ。また会いにゆきます…〓
15:49 | るるちん | comments(1) | -
* 密かに第三回もくび!? 新宿へ行く (新宿御苑編)

どうもムードどうもムード

お久しぶり江戸っ鯉です!!

今年初の もくび!?の活動を昨日してきましたのでご報告致します!!


今日江戸っ鯉が御贈りするのは食事の前のお散歩!?


新宿御苑編です!!


まず新宿御苑と言えば台湾閣!?に行ってみましょう!?



何故!?

って思う方もいらっしゃるでしょうが自分の中では新宿御苑と言えば大沢在昌の

新宿鮫 毒猿

の舞台に出てくるんですよねぇ〜

此処で隠れたり潜ったり誘きよせたりしてエンディングも此処で大変な事になると!!

ちょっとそんな場面も妄想してきました。

建物的には確か昭和2年に昭和天皇御成婚(漢字合ってるか?)の記念に台湾から贈られたそうです
(間違ってたらごめんね妄想してたもんでね)


続いて準メイン寒桜

寒桜

まだ2・3輪しか咲いていませんでしたが人生初の寒桜を見れたので良かったです

そのまま御苑内をプラプラして気持ち良かったです

新宿御苑

まだ肌寒いのでしなかったのですが小春日和の日に誰も居ない此処のど真ん中で寝転んだら気持ちよさそうです楽しい


まぁこんな感じでお食事前のお散歩でした。

メインの食事の方はピロリンるるちんが御贈り致しますのでお楽しみに〜


後週末なので宣伝で

江戸っ鯉の叫んで踊れ←クリックして行ってねぇ〜

も宜しくねぇ〜
23:27 | 江戸っ鯉 | comments(0) | -
* はじめまして。るるちんです。
20070110_47962.jpg
はじめまして。[るるちん]です♪ 今のところ『もくび』の紅一点でございます。なにかと口うるさい男達に囲まれての活動ですがおいしくって楽しいです。昨年末に食べた毛ガニの写真をテストがてら送ってみます。小さかったけど、やっぱしミソは激うま☆
20:01 | るるちん | comments(0) | -
* 初泳ぎ!?
どうもどうもお久しぶり江戸っ鯉でございますムード

今回は やっと!?

もくび!?のメインテーマでいきたいと思います拍手

お伝えしたとうり先週の木曜ふぐ食べてきました!!

今まで本格的なフグ?は食べた事が無いので初めてのふぐです
(スーパーで売ってるやつしか食べた事がありませんでした)

今回行ったお店は とらふぐ亭錦糸町店

コースは泳ぎてっちりコースで行きました!!

始めに登場は

てっさ

てっさ!!

まぁ初めて食べたので他のとは比較できませんがやはり歯ごたえが ちがう!!

 切れのいい甘味があるといった所でしょうか

やはりお酒はひれ酒で頂いたほうが美味い!!

続いて

唐揚げ

唐揚げ

初めて知ったんですが骨付き なのね

なんて初めてなもんで・・・

此方は他の白身と違ってさっぱりしてるんだけど旨みが強いという印象

お酒はやはり揚げ物の定番のお供ビールーでしょうムード

この時点でひれ酒につぎ酒をして2杯目やはり此方の方が一杯目より好きハート大小

此処から酒のピッチも上がっていくよ〜ムード

そしてメインの泳ぎてっちり

泳ぎてっちり

なんと身がぴくぴくしてるんですよ〜!!

此処でちょっと感動したりして初めてって怖い!!

骨付きの所は3分煮て手でがっつき身のほうはしゃぶしゃぶして美味しく頂きました!!

やはり他の白身とは違う旨味が感じられるねぇ〜

骨付きも美味いけどやはり切り身の方が俺ら的には美味い!!

最後は当然の如く雑炊此方も上品に感じられる今まで食べたほかの鍋とは違うさっぱりしてるんだけど旨味の濃いお味でした!!

養殖で此れだけ美味いなら天然はどんな味がするんだろう?

と思うぐらい初めてのふぐは美味でした!!

とらふぐ亭HP
http://www.torafugu.co.jp/

今日日本テレビ系『ズームインスーパー』でとらふぐ亭が紹介されるそうです

では次回をお楽しみに〜ムード
03:31 | 江戸っ鯉 | comments(0) | -
* 遅くなりました


はじめまして。
おそくなってすんません。
僕ってこんな姿しているらしいです。

このブログにふさわしくない姿でごめんなさい。
23:50 | ピロリン | comments(2) | -