<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* スポンサーサイト


| - | - | -
* 初泳ぎ!?
どうもどうもお久しぶり江戸っ鯉でございますムード

今回は やっと!?

もくび!?のメインテーマでいきたいと思います拍手

お伝えしたとうり先週の木曜ふぐ食べてきました!!

今まで本格的なフグ?は食べた事が無いので初めてのふぐです
(スーパーで売ってるやつしか食べた事がありませんでした)

今回行ったお店は とらふぐ亭錦糸町店

コースは泳ぎてっちりコースで行きました!!

始めに登場は

てっさ

てっさ!!

まぁ初めて食べたので他のとは比較できませんがやはり歯ごたえが ちがう!!

 切れのいい甘味があるといった所でしょうか

やはりお酒はひれ酒で頂いたほうが美味い!!

続いて

唐揚げ

唐揚げ

初めて知ったんですが骨付き なのね

なんて初めてなもんで・・・

此方は他の白身と違ってさっぱりしてるんだけど旨みが強いという印象

お酒はやはり揚げ物の定番のお供ビールーでしょうムード

この時点でひれ酒につぎ酒をして2杯目やはり此方の方が一杯目より好きハート大小

此処から酒のピッチも上がっていくよ〜ムード

そしてメインの泳ぎてっちり

泳ぎてっちり

なんと身がぴくぴくしてるんですよ〜!!

此処でちょっと感動したりして初めてって怖い!!

骨付きの所は3分煮て手でがっつき身のほうはしゃぶしゃぶして美味しく頂きました!!

やはり他の白身とは違う旨味が感じられるねぇ〜

骨付きも美味いけどやはり切り身の方が俺ら的には美味い!!

最後は当然の如く雑炊此方も上品に感じられる今まで食べたほかの鍋とは違うさっぱりしてるんだけど旨味の濃いお味でした!!

養殖で此れだけ美味いなら天然はどんな味がするんだろう?

と思うぐらい初めてのふぐは美味でした!!

とらふぐ亭HP
http://www.torafugu.co.jp/

今日日本テレビ系『ズームインスーパー』でとらふぐ亭が紹介されるそうです

では次回をお楽しみに〜ムード
03:31 | 江戸っ鯉 | comments(0) | -
* スポンサーサイト
03:31 | - | - | -
COMMENTS
COMMENT?